ほっとくだけラムチョップ

「うちの社食」

ラタリッシュを運営するFLOWER GARDENでは、社長が20分くらいの時間で「社食」を作っていました。
短い時間で、有り物で、バランス良く、を心がけた社食をご紹介します。
ただ、いつも、感覚的にぱぱっと作っているので、調味料が何グラムかとかは全く考えておりません(^_^;
でも、味付けって、決してレシピどおりが良いわけではないです。
ご自身のお好みの味を作り出すのも、楽しみの1つだと思います。

ほっとくだけラムチョップ

材料
ラムチョップ、玉ねぎ、パプリカ、トマトなどお好みの野菜
オリーブオイル、お好みの調味料 (塩こょう、味噌、しょうゆ、クミン、タイム、ローズマリー、パセリ、セージ、ガーリックなどなど)

1. ラムチョップには好みの味をつけて30分ほどおく。
 (塩こょう、味噌、しょうゆ、クミン、タイム、ローズマリー、パセリ、セージ、ガーリックなどなど)
2. 玉ねぎ、パプリカ、トマトなどお好みの野菜を大きめに切る。
3. グリルパンに、ラムチョップと野菜を入れ、オリーブオイルと振りかける。
 野菜には塩胡椒を振りかける。
4. 蓋をして、魚焼きグリルで10分ほど加熱。

魚焼き器に入れるグリルパンがあると、簡単に肉や野菜のグリル料理ができます。
直火ではないので、ふっくらと柔らかくラムチョップが焼き上がります。

ラムチョップ / 野菜のロースト