赤レンズ豆のキーマカレー風スープ

「うちの社食」

ラタリッシュを運営するFLOWER GARDENでは、社長が20分くらいの時間で「社食」を作っていました。
短い時間で、有り物で、バランス良く、を心がけた社食をご紹介します。
ただ、いつも、感覚的にぱぱっと作っているので、調味料が何グラムかとかは全く考えておりません(^_^;
でも、味付けって、決してレシピどおりが良いわけではないです。
ご自身のお好みの味を作り出すのも、楽しみの1つだと思います。

赤レンズ豆のキーマカレー風スープ レシピ

材料
赤レンズ豆
豚挽肉
にんじん
玉ねぎ
セロリ
ローリエ
バター
カレー粉
ブイヨン
白ワイン
塩こしょう
パセリ
  1. にんじんは5mmくらいのサイの目切り、セロリと玉ねぎはみじん切りに。
  2. フライパンを熱し、バターを入れ、溶かし、玉ねぎとセロリをしんなりするまで炒める。
  3. 挽肉は、塩こしょうで下味を付けておき、2のフライパンに加えて炒める。
  4. 3にブイヨンと白ワイン、水、ローリエ、カレー粉を加える。
  5. レンズ豆を4に加える。※乾燥したままの状態でOK。
  6. 沸騰したら、中火で20分ほど煮込み、味を調える。
  7. 盛りつけたら、パセリのみじん切りを散らす。

余ったら耐熱皿に入れてシュレッドチーズを乗せて、カレーグラタンに。

赤レンズ豆のキーマカレー風スープ / ジャガイモのガレット

赤レンズ豆のキーマカレー風スープ / ジャガイモのガレット

お問い合わせ

  • メール
  • TEL 03-6277-0903
    平日10:00~19:00